ch3_oborokagerou0803_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第65回「<九領>をサポートする新バディキャラ! 3Dモデルリニューアルも!」篇

ch3_oborokagerou0803_01

にゃん原さん
8月になりました! もうすぐ夏休み♪

編集女子
今から夏休みの予定を立てておきたい…けれど、きっと実家でゴロゴロして終わるんだろうなーと…(苦笑)

にゃん原さん
ゴロゴロしてる場合じゃないですよ! 我々にはチェンクロがあるじゃないですか!

ch3_oborokagerou0803_02

『第4章 ~大祭前夜~ アマツ篇』もさっき追加されたばかりなので、夏休みゆっくり遊ぶもよし、夏休みが待ちきれなければ今から遊ぶもよし、しかし今回は新キャラクターに出会えるフェスもあるので……

編集女子
新キャラクターに会えるフェス!?

新キャラクターに出会ってしまったら、そりゃもう、お話を進めたくなるに決まってるじゃないですか! 今回はどんなキャラクターに会えるんですか!?

にゃん原さん
はい! 現在<九領>所属のバディキャラクターと出会える『バディフェス』を、8月8日14時59分まで開催しています! <九領>所属としては初となる★5バディキャラクターを迎え入れることができます!

★5戦士&戦士<斬>『オボロ&カゲロウ』(CV:鈴木達央 イラスト:天野英)!

ch3_oborokagerou0803_03

編集女子
キャハー!! イケメン新キャラクターきたわー! これはもう、なにがなんでも迎え入れないと!!

にゃん原さん、早速説明をお願いします!!

にゃん原さん
オボロはバディである式神カゲロウと連携して、足止めと通常攻撃で火力を出す、卍卍サポート忍者卍卍です!

かたやバディのカゲロウは、状態異常を撒き、味方をサポートする卍忍犬卍!

彼らをざっくり言えば、「<九領>パーティのサポート役」的感じですかね?

編集女子
忍者~! ≡卍卍卍

でも、具体的にどんなところが“サポート役”なんでしょう?

にゃん原さん
彼らのスキルは、オボロはジャンプ攻撃で敵を転倒させ、カゲロウは範囲内の敵を毒/スロウにします!

ch3_oborokagerou0803_04

オボロが前線で敵を転倒させ、カゲロウの状態異常付与で敵を足止めしながら戦い、味方後衛の時間稼ぎや火力支援をする、といった戦い方がモアベターでしょう!

ちなみに彼は、毒/スロウ状態の敵にダメージが上がるアビリティを持っているので、状態異常付与キャラクターとの相性が特に良いかもしれませんね!

ch3_oborokagerou0803_05

編集女子
なるほど~! 説明聞いてただけで、あまりのカッコよさに目がキラキラハートになっちゃいました!

私、絶対、オボロさまのハートをGET…じゃなかった、迎え入れます!! だって、かっこいいから!!

にゃん原さん
本当にイケメンには目がない“面食い”なんですね…(笑)

編集女子
そういえば、前回の最後に「“おまけ情報”もあるかも!?」なんて言ってましたが、“おまけ情報”とは一体何なのでしょうか!?

にゃん原さん
実は、先日、登場キャラクターの3Dモデルをリニューアルしました!

今回は、かなり多いので、イッキにいきますよ!

編集女子
かなり多い!? どのくらいなんだろう…

にゃん原さん
★5魔法使い『万象の魔導師 アルドラ』!

ch3_oborokagerou0803_06

★5戦士『防衛委員長 ミーム』!

ch3_oborokagerou0803_07

★2僧侶『ラティ』!

ch3_oborokagerou0803_08

★4僧侶『ヴァネッサ』!

ch3_oborokagerou0803_09

★5騎士『聖騎士団長“聖光の向日葵” リフレット』!

ch3_oborokagerou0803_10

★4騎士『イルヘルミナ』!

ch3_oborokagerou0803_11

★1騎士『アントン』!

ch3_oborokagerou0803_12

★5魔法使い『魔法兵団師団長 カティア』!

ch3_oborokagerou0803_13

★3魔法使い『魔法兵団隊長 クラウス』!

ch3_oborokagerou0803_14

★5魔法使い『カレン』!

ch3_oborokagerou0803_16

★5魔法使い『チアリー』!

ch3_oborokagerou0803_17

★3弓使い『ニキ』!

ch3_oborokagerou0803_18

★5戦士『姫剣豪 ヨシノ』!

ch3_oborokagerou0803_19

そして…

トレント系の敵キャラクターも、一部リニューアルされました!!

ch3_oborokagerou0803_20

編集女子
全14人+1種!? これまたすごい入れ替わりですね!!

ガイコツ兵、シャドウ兵に続いてトレントもリニューアルされたとは! 意外ですね~!

にゃん原さん
次回はいよいよ…… あの“話題のコラボ”特集です!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ