ch3_nanoha0810_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第66回「『魔法少女リリカルなのは Reflection』コラボイベントを遊び尽くせ!!」篇

ch3_nanoha0810_20

にゃん原さん
精霊石、完売!!

編集女子
それは間違いなくありえないので安心してください(笑)

にゃん原さん
夏の情報戦が…(笑)

と、それはさておき! 8月8日から『魔法少女リリカルなのは Reflection×チェインクロニクル3』コラボが絶賛開催中です!!

ch3_nanoha0810_02

編集女子
まさかの超人気アニメとのコラボにドキドキですよ! でも、夢じゃないんですよね!

だってもう、開催してますもん(笑)

にゃん原さん
今回のコラボも、クエストに、フェスに、錬金に探索…と、イベントい~っぱいです!

全部まとめて紹介すると、尺が足りなくなっちゃうので、特に伝えたいイベントだけを、サクッとご案内します!

編集女子
確かに内容超盛りだくさんですが、“特に伝えたいイベントだけ”って!(笑)

にゃん原さん
それではまずコラボフェスから!

やっぱりコラボイベント最大の楽しみといえば、コラボ限定キャラクターを迎え入れることができるフェスですね! 編集女子さん!

編集女子
そうですね! 「これ、本当にチェンクロ!?」って思っちゃうような“異色のパーティ”だったり、“夢の共闘”だったり…

今回は一体誰を迎え入れることができるんでしょうか!?

にゃん原さん
それでは一部になりますが、ご紹介いたします!

★5魔法使い<魔>『不屈の魔導師 高町なのは』(CV:田村ゆかり&Donna Burke)!

ch3_nanoha0810_03

★5魔法使い<斬>『雷光の魔導師 フェイト・T・ハラオウン』(CV:水樹奈々&Kevin J England)!

ch3_nanoha0810_04

★5魔法使い<魔>『夜天の書の主 八神はやて』(CV:植田佳奈)!

ch3_nanoha0810_05

ちなみに……

コラボストーリークエストをクリアすると、★5魔法使い<魔>『微笑の魔導師 高町なのは』(CV:田村ゆかり&Donna Burke)を迎え入れることができます!

ch3_nanoha0810_06

編集女子
なのはちゃん、フェイトちゃん、はやてちゃん!

あぁ……みんなかわいい! みんな迎え入れたい……

にゃん原さん
あのぉ……編集女子さん、次いっていいでしょうか?

編集女子
はっ、すいません! 次いきましょう!

にゃん原さん
フェスの次は「コラボ錬金」の説明いきましょうか!

ch3_nanoha0810_07

今回も、コラボ武器を作ることができるコラボ錬金があります! 作れるコラボ武器も、今回は非常に種類が豊富! あまりにも数が多すぎるのでレシピは割愛しますが(「組み合わせ武器作成」で確認してください)、作れる武器をご紹介します! なお、コラボ錬金の武器は、すべてAランクです!!

<魔>『レイジングハート【エクセリオンII】』!

ch3_nanoha0810_08

<斬>『バルディッシュ【ザンバー】』!

ch3_nanoha0810_09

<魔>『BD・ホーネット【ジャベリン】』!

ch3_nanoha0810_10

<魔>『レイジングハート【アクセル】』!

ch3_nanoha0810_11

<斬>『バルディッシュ【クレッセント】』!

ch3_nanoha0810_12

<魔>『シュベルトクロイツ』!

ch3_nanoha0810_13

<銃>『ヴァリアントザッパー』!

ch3_nanoha0810_14

<斬>『ヴァリアントフェンサー』!

ch3_nanoha0810_15

<狙>『ガトリングブラスター』!

ch3_nanoha0810_16

編集女子
あのレイジングハートが錬金で!?

にゃん原さん
なお、今回登場するコラボ武器は、本人認証を必要としないレプリカ武器なので、武器タイプが合えば誰でも装備できます!

ch3_nanoha0810_19

編集女子
誰でも装備できる!? なんだかうれしいなぁ! ああ、誰に装備させようか悩むぅ~!

にゃん原さん
さて、その“素材”は一体どこにあるのかというと、イベントクエストや、探索でGETできます! 探索ではコラボ探索エリア「デバイス開発室」にありますよ!

ch3_nanoha0810_17

編集女子
あっ、探索エリアが増えてる!

にゃん原さん
GETできる素材は…

・ミッドチルダ式研究データ

・ベルカ式研究データ

・フォーミュラ式研究データ

・ヴァリアントコア

・武器変形機構解析書

・魔水晶

です!

ch3_nanoha0810_18

編集女子
錬金素材は全部で6種類か~! ガンガン集めないと!

にゃん原さん
他にも、数量限定で、レイジングハート【アクセル】、バルディッシュ【クレッセント】、シュベルトクロイツの、3種類のコラボ武器もGETできます!

編集女子
素材だけじゃなくて、武器も直接GETできるんですね!

…あ、さて、にゃん原さん、けっこう長くなってきたので、そろそろまとめをお願いします!

にゃん原さん
コラボイベントは、8月17日14時59分までですよー!!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ