ch3_aludramiyuki0824_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第67回「夏の終わりは、夏衣装でバカンス満喫だ!」篇

ch3_aludramiyuki0824_01

にゃん原さん
夏休み満喫できましたかー!?

編集女子
点数をつけるなら、今年の夏休みは100点満点中60点くらい!

にゃん原さん
自己採点で60点! 意外と辛口評価ですね~!(笑)

なにがあったのかは、あえて聞かないでおきましょう…。

さて、そろそろ短い夏も終わりを告げようとしていますが、2017年の夏を締めくくるにふさわしい踏破型イベント『私をバカンスに連れてって♪』が、本日から8月31日14時59分まで開催されます!!

ch3_aludramiyuki0824_02

編集女子
先月の「ユグド祭」で発表された、セクシーに夏を彩る“夏衣装イベント”がついにスタートですか!

アルドラさんも、ミユキちゃんも、とってもイ○スタ映えする、夏のパリピガールになりましたね!!

にゃん原さん
“変わった”のは外見だけではありませんよ! それでは改めてご紹介しましょう!

★5戦士<魔>『渚の大魔導師 アルドラ』(CV:内田真礼 イラスト:萩谷薫)!

ch3_aludramiyuki0824_03

★5弓使い<銃>『渚に咲く六花 ミユキ』(CV:立花理香 イラスト:かわすみ)!

ch3_aludramiyuki0824_04

この2人は、8月31日14時59分まで開催している『踏破型イベント支援フェス』で迎え入れることができます。彼女たちについて、いつものように簡単にご説明しましょう!

編集女子
発表時には「職業が変わるかも?」という話もありましたけど、本当に、変わったのは外見だけじゃなかったですね! でも、アルドラさんが戦士というのは想像つかなかったかも!?

にゃん原さん
まずは、“渚の大魔導師”アルドラから!

彼女は職業が「戦士」になりましたが、武器タイプは<魔>です!

編集女子
戦士なのに<魔>武器! なんだか不思議な感じですねー! アルドラさん自体は“不思議ちゃんキャラ”というわけじゃないですが、不思議です!

にゃん原さん
夏衣装にあわせて、スキルも、とっても夏っぽく!!

ch3_aludramiyuki0824_05

編集女子
わー! 本当に夏のバカンス女子って感じ~! ○ンスタ映えする~!

にゃん原さん
彼女の第1アビリティは、戦場に自分を含めた戦士と弓使いの仲間が3人以上いると、戦士と弓使いをパワーアップします!

そしてパーティアビリティでは、戦場に弓使いの仲間がいると、彼女自身の攻撃力がアップします!

ch3_aludramiyuki0824_06

なので、今回一緒にフェスに登場している、“渚に咲く六花”ミユキは先ほど紹介した通り弓使いなので、2人の相性はバツグンといえるでしょう!

編集女子
へー! アルドラさんは弓使いがいると強くなる!

それではミユキちゃんはどんな戦い方ができるのか、教えてください!

にゃん原さん
はい! 続いては“渚に咲く六花”ミユキをご説明します!

編集女子
セクシー夏衣装になっても、ミユキちゃんのチャームポイント八重歯は健在!!

にゃん原さん
八重歯、良いですね…(笑)

彼女もスキルが夏衣装にピッタリのスキルなんですよ!

ch3_aludramiyuki0824_07

編集女子
超かわいい~! みずでっぽー!!

にゃん原さん
先ほどのアルドラは弓使いと相性が良いという話をしましたが、“渚に咲く六花”ミユキは戦場に戦士の仲間がいると、自分の攻撃力が上がるパーティアビリティを持っています!

ch3_aludramiyuki0824_08

戦士である“渚の大魔導師”アルドラは弓使いがいると、“渚に咲く六花”ミユキは戦士がいるとそれぞれ自分が強くなるので、お互い相性抜群の2人が一緒だと、今回の踏破型イベントの攻略も非常に有利になるでしょう!

さらに彼女たちは、今回開催中の踏破型イベントに限り、戦功ポイントを多くGETできる武器を最初から装備していますよ!!

ch3_aludramiyuki0824_12

ch3_aludramiyuki0824_10

編集女子
そういえば今回のフェスって、伝授技を持つアルドラさんと、「新世代キャラクター」ミユキちゃん、伝授技持ちと新世代のどちらも迎え入れることができる!?

にゃん原さん
お、よく気が付きましたね編集女子さん! ミユキは衣装チェンジをしても新世代のままで、伝授技を覚えることができるんです!

編集女子
こっちのミユキちゃんは弓使いだから、誰を伝授させようか悩むところですね~!

にゃん原さん
“渚に咲く六花”ミユキ自体のスキルも非常に使い勝手が良くインス○映えもするので、あえて絆アビリティを重視して考えるのもいいかもしれません!

編集女子
なるほど~。それも悪くないですね!

にゃん原さん
さて先ほど戦功ポイントを多くもらえる武器の話をしましたが、その戦功ポイントを一定以上集めたり、イベント内クリア型クエストを最後までクリアすると……

★5騎士<斬>『栄え有る女海賊 モルガン』(CV:今井麻美 イラスト:武城にしき)を迎え入れることができます!!

ch3_aludramiyuki0824_11

編集女子
あっ、モルガンさまだ!!

にゃん原さん
栄え有る女海賊 モルガンは、<大海>所属の騎士!

第2アビリティで、<大海>所属キャラクターに多い、武器タイプ<銃><狙>のキャラクターのクリティカル発生率をアップさせます!

また、彼女自身も、弓使いの仲間が戦場にいると、自分の攻撃力が上がるパーティアビリティを持っているので、<銃><狙>の仲間を強くするだけでなく、自らも恩恵を受けられます!

ch3_aludramiyuki0824_09

編集女子
9月には「夜明けの大海」登場3周年を迎えますからね。ここでモルガンさまが登場、ということですか!

にゃん原さん
はい、“一足お先に”彼女がやって来ました!

編集女子
「一足お先に」?? 一足お先ということは、“二足目三足目”もあるということですよね!?

にゃん原さん
ふふふ…それは9月3日を待つといいでしょう!!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ