ch3_legend0831_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第68回「“伝説の義勇軍”4人が登場! 職業が変わった2人に注目!」篇

ch3_legend0831_01

にゃん原さん
“バカンス”の頃も過ぎて……もう8月も終わりですね。

編集女子
月末には月末のお楽しみが…あるじゃないですか!!

にゃん原さん
…と、いうことで! 今回も月末月初のお楽しみ、『レジェンドフェス』が、9月3日14時59分まで開催されます!! ワーパチパチパチ。

編集女子
伝説の義勇軍に会えるチャンス!! 今回出会えるメンバーは4人!

今回も、とっても個性的なメンバーが登場するんですよね!?

にゃん原さん
その通り! では今回登場する“伝説の義勇軍”の皆さんをご紹介いたしましょう!!

★5魔法使い<魔>『千河の先導者 ビエンタ』(CV:佐倉綾音 イラスト:竜徹)!

ch3_legend0831_02

★5僧侶<聖>『霊妙なる式神使い クズノハ』(CV:田村ゆかり イラスト:hakus)!

ch3_legend0831_03

★5戦士<斬>『焔の英雄 ロロ』(CV:内田真礼 イラスト:村山竜大)!

ch3_legend0831_04

★5弓使い<弓>『虚像のギルド長 ヴィドック』(CV:八代拓 イラスト:伊藤明十)!

ch3_legend0831_05

以上です!

編集女子
いや~、本当に皆さん“個性的”ですね! 満を持してレジェンドフェスに登場したビエンタちゃんだったり、クールイケメンにより磨きがかかったヴィドックさまだったり…それに、僧侶になったクズノハちゃんや、戦士になったロロくんも!

にゃん原さん
おぉ、よく2人の職業チェンジに気が付きましたね編集女子さん! さすがです!!

それならば……本当はここで”千河の先導者”ビエンタを紹介しようと思っていましたが、今回は、特・別・に! 編集女子さんも注目している、職業が変わった2人に絞ってご紹介します!

編集女子
おっ!?

にゃん原さん
ではまず、“霊妙なる式神使い”クズノハから!

僧侶になった彼女は、立ち位置によって必殺技の内容が変わります!

自陣最後列で発動すると…

ch3_legend0831_06

ch3_legend0831_07

敵を「呪い」の状態異常にする式神を召喚して攻撃!!

それ以外の場所で発動すると…

ch3_legend0831_08

ch3_legend0831_09

味方全体の体力と呪いを回復し、呪い状態を回復した味方に一定時間呪い耐性を与えることができます!

編集女子
攻撃も回復もできる、優秀な子ですね!

にゃん原さん
はい! では続いて、戦士になった“焔の英雄”ロロ!

パーティアビリティで、戦場にいる味方戦士の攻撃力をアップします!

ch3_legend0831_10

編集女子
戦士の多い<迷宮山脈>にはうれしいパーティアビリティだけど、この場合は所属不問で戦士なら発動する……すごい便利!!

にゃん原さん
なお、彼は第2アビリティで<迷宮山脈>所属の仲間もパワーアップするので、最近登場した、<迷宮山脈>所属の★5戦士『バルドル』★5弓使い『伝承の弓職人 シェダ』とも相性バッチリですよ!!

編集女子
なるほど~! 深淵の渦攻略にも役立ちそう!

にゃん原さん
冒頭の繰り返しになりますが、今回のレジェンドフェスは9月3日14時59分までとなっております。この機会にぜひ、頼もしい伝説の義勇軍たちを迎え入れてください!

編集女子
にゃん原さん、レジェンドフェスの紹介はひとまずここまでだと思いますが、前回の終わりに「9月3日を待つといい」なんて言っていましたけど、結局9月3日には、なにが起こるんですか?

にゃん原さん
ついに『夜明けの大海』の…“あの男”が登場しますよ…!!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ