ch3_ocean0905_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第69回「『チェンクロ』リリース1500日突破! 夜明けの大海で“あの男”が立ち上がる!」篇

ch3_ocean0905_01

にゃん原さん
9月3日、本作『チェインクロニクル』は、おかげさまで……

編集女子
おかげさまで!

にゃん原さん
Android版リリースから、1500日を迎えましたー!!

編集女子
ふぁ~! これはめでたい!! 1500日というと、4年と1~2か月くらい!?

なにはともあれワーパチパチパチ!

にゃん原さん
さて、第67回から“9月3日になにかが起こる”などと言ってきたワタクシにゃん原ですが、もう“答え”は出てしまっていますね(笑)

ここで編集女子さんが「えっなーにー? なにが起きたのー?」とか、わざとらしく聞いてくれるとちょっとうれしいんですが…ぼそっ。

編集女子
えっなーにー? なにが起きたのー?

にゃん原さん
…ありがとうございます!! 編集女子さん優しい!

ということで、現在『大海リリース3周年&1500日記念!』イベント絶賛開催中です!!

9月3日からは、リングガチャに、ついに“あの男”が登場しました! じゃかじゃん!!

★5弓使い<銃>『デューク』(CV:井上和彦 イラスト:竜徹)!

ch3_ocean0905_02

編集女子
夜明けの海商会の“ボス”、デュークさま!!

シルバーヘアーに鋭い眼差し、さりげなく顎に無精ヒゲを蓄えたシブカッコイイ雰囲気に、アヒル口というキュンキュンポイントで、胸をズキューンと鷲掴みにされました!

デュークさま…好きっ。

にゃん原さん
愛に溢れたコメント、ありがとうございます!

…ということは、もう迎え入れてますか?

編集女子
まだですっ!! まだ! 涙!

にゃん原さん
それではデュークがどんなキャラクターなのかを、いつものように簡単にご説明いたします!

スキルは、自分の正面(直線範囲上)にいる敵1体と、その周りにいる敵にダメージを与えて、さらにダウンを付与します!

ch3_ocean0905_03

このスキル、通常では発動にマナを3つ消費しますが、第1アビリティの効果により、2nd Chain発生以降は、必要マナ数が2つ減ります!! ※一度使うと元に戻ります。

ch3_ocean0905_04

編集女子
えっ!? 強力な必殺技が1マナで使えるようになっちゃうんですか!? すごいっ!!

にゃん原さん
パーティアビリティは大海の“船長”らしく、戦場にいる<大海>所属のキャラクターをパワーアップします!

深淵の渦でも活躍間違いナシなので、“来るべき時”に備えて……

編集女子
ぜひ迎え入れておきたいですね!!

にゃん原さん
あぅっ、僕のセリフを先に言われてしまいましたね…(笑)

ちなみに今回のイベントで登場しているのはデュークだけではありません!

9月12日14時59分まで開催している『大海リリース3周年記念フェス』では、新キャラクターが登場中です!

★5騎士<打>『メリチェル』(CV:立花理香 イラスト:タカナシカナ)!

ch3_ocean0905_05

★5弓使い<銃>『シャーロット』(CV:内田彩 イラスト:まるえ)!

ch3_ocean0905_06

編集女子
シャーロットちゃん、どこかで見たことがあると思ったら……あっ!!

「探索」の“あの子”じゃないですか!?

ch3_ocean0905_07

にゃん原さん
その通り! 今回は探索のあの子ことシャーロットもフェスで迎え入れることができるんですよ!

編集女子
デュークさまにシャーロットちゃん! 1500日にふさわしい素敵な出会いにドキドキワクワク…!

にゃん原さん
素敵な仲間との出会いだけではありません! イベントクエストでは、ノーマルミッションの「Hunt」ミッション達成がグイグイ捗るクエストを用意しました!

編集女子
おぉっ! 以前にも好評だったクエストですね!

にゃん原さん
今回は、もっといろいろな敵と戦えるように、全14種類の繰り返し型クエストを用意!

さらに、「ドラゴン&リザードマン戦!」「海洋生物戦!」は、大迫力でスリリングな、5×8の40マスを使った大フィールドバトルを楽しめますよ!!

編集女子
楽しそう! …だけど、前回開催した時のイベントクエストで、気合い入れてがんばりすぎたから、もう殆どクリアしちゃいましたよ…どうしましょう(笑)

にゃん原さん
大丈夫です! 編集女子さんのように、相当やり込んでいても楽しめるように、イベントミッションもご用意しました!

このイベントミッションでは、アルカナコイン1500枚や、Aランク武器<銃>『天晴乃絢銃』がGETできますよ!

ch3_ocean0905_08

編集女子
おおおお…これは約1年前に開催した踏破型イベント『蠢動する悪意』でもGETできたAランク<銃>武器ですね! 強力な武器だけあって、ミッション達成条件も歯ごたえがありそうですが、ここでもう1本GETしておきたいところ! よし、私がんばります!!

にゃん原さん
そして、まだ少し先の話になるんですが…

編集女子
先の話? いつだろう…

にゃん原さん
9月8日からは、あの“恋募るお嬢様”に出会える「ギルドからの依頼」も始まります!!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ