ch3_celeste0907_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第70回「ヘリオスとの出会い! しかしセレステが…?」篇

ch3_celeste0907_01

にゃん原さん
精霊島で“運命”が動き出す…!?

編集女子
これは、ドキドキワクワクな新ストーリーの予感!

にゃん原さん
さて、ということで! 去る9月6日、『第5章 ~災禍の白光~ セレステ篇』が公開となりました!

編集女子
そうそう、こないだスタートだったんですよね! 最近忙しくて、まだ進めてないんですよ……シクシク。

にゃん原さん
編集女子さん、最近社内で忙しそうでしたからね!

それではまず、あらすじから読んでいくことにしましょう!

“意識を失ったまま精霊島へと戻ってきたセレステだが、

島では彼女を嫌う森妖精たちが一大勢力となっていた。

セレステの扱いを巡って対立する森妖精たち。

だがその最中、島には次々と来訪者が姿を見せる。”

ch3_celeste0907_02

ch3_celeste0907_03

編集女子
意識を失ったセレステちゃん、一体どうなってしまうのでしょうか?

まさかこのまま……なんてことはないと思いますが…。

にゃん原さん
第5章セレステ篇では、ついに! セレステたちがヘリオス御一行と出会います!

ch3_celeste0907_04

ch3_celeste0907_05

編集女子
ヘリオスくんがクーシャンくんに襲われてる!? なんで!? 精霊島内紛のとばっちり!? それに、シーシャンちゃんも!?

にゃん原さん
さぁ、なぜでしょうか…ネタバレになるので言えませんが(笑)

第5章セレステ篇では、2キャラクターのSPストーリーが追加されています!

『千河の先導者 ビエンタ』と…

ch3_celeste0907_06

『ロスカァ&ベルダッド』です!

ch3_celeste0907_07

出現場所は、第5章第1話! 彼女たちを迎え入れている隊長さんは、ぜひチェックしていただきたいですね!

編集女子
あっ、私どっちも迎え入れてる! チェックしなきゃ~!

にゃん原さん
そして…第5章第4話「家族として」最後のバトルでは、なんと! バトルBGMが変わります!

どんな曲か紹介したいところですが、残念ながら、にゃん原の鼻歌で伝えるのも限界があるので……(笑)聞いてみてのお楽しみ!

編集女子
えっ、BGMが変わる!? どんな曲なんだろう? 楽しみ~!

にゃん原さん
第5章セレステ篇の説明は以上になります…が! 明日から!!

編集女子
おぉっ!? 明日からなにが!?

にゃん原さん
リマインドになりますが、あす9月8日から9月12日まで、『ギルドからの依頼』を開催します!

今回出会えるのは、★5戦士<打>『恋募るお嬢様 ベルナデット』!!

ch3_celeste0907_08

編集女子
ベルナデットちゃん、久しぶりの登場ですね~! 明日から5日間、毎日1回挑戦しないと!

にゃん原さん
彼女はギルドからの依頼を、期間中毎日挑戦すると、必ず出会えますよ!!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ