ch3_raidfes0912_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第71回「魔神ミズクン襲来直前! 討伐支援フェス開催中!」篇

ch3_raidfes0912_01

にゃん原さん
大変ですよ編集女子さん! 明日から魔神が来ちゃいます!

ch3_raidfes0912_02

編集女子
えっ、明日から魔神が!?

にゃん原さん
ということで、今日から、『魔除けの魔神討伐支援フェス』が始まりましたよ!

このフェスは、あす15時スタートの魔神襲来イベント『魔除けの魔神 ミズクン襲来』のために、大活躍間違いナシのキャラクターを迎え入れておこう! というフェスです!

今回はフェスから魔神襲来“開戦”までの期間が短いです! お気を付けください!

編集女子
いやぁ、もうついに魔神が来ちゃうとは…一日しかないだなんて早すぎないですか!?

しかしどうしましょう、魔神が来るというのに、私ったら何の準備もしてない…!

部屋の掃除して、献立を考えて、買い物に行って……

にゃん原さん
それは魔神が来ることに関係ある準備なんでしょうか…(苦笑)

…と、いうことで早速、今回のフェスで登場する新キャラクターを、お紹介します!!

★5戦士<突>『ジンラン』(CV:内田彩 イラスト:かわすみ)!

ch3_raidfes0912_03

編集女子
お紹介?? にゃん原さん今噛みましたね!?

にゃん原さん
う、うるさいなぁ! そこは流してくださいよ(笑)

どうでもいいことにツッコミを入れる編集女子さんはおいといて、ジンランの説明いきますね!

彼女は、必殺技で敵を足止めし、“全員”で敵を仕留めることをコンセプトとした戦士!

必殺技はダウン付与の直線範囲攻撃!

ch3_raidfes0912_04

敵をダウンさせることにより、厄介な盾持ち兵士をはじめとした敵の行動を阻止し、敵を押し込みやすくします!

“軸ずらし”を応用すると…

ch3_raidfes0912_05

実質2ライン攻撃も可能!!

編集女子
盾兵をダウンさせると、一時的にですが遠距離攻撃も効くようになりますからね!

にゃん原さん
そしてワタクシ先ほど「“全員”で敵を仕留める」と紹介しましたが、どういうことなのか説明しますと、彼女は第1アビリティの効果により、同じ敵を複数人で攻撃すると、自分の攻撃力が上がり、与えたダメージ量によって自分のHPが回復します!

さらに、第2アビリティの効果で、ボスWAVE時に、味方全体をパワーアップします!

なので、全員で敵を攻撃してこそ、輝くキャラクターといえるでしょう!

ch3_raidfes0912_06

編集女子
なるほど、全員野球や全員サッカーならぬ、全員攻撃!

にゃん原さん
まぁそんな感じですかね。彼女の説明は以上です!

彼女に出会えるフェスは、魔神襲来イベント開催期間中の9月19日9時59分まで! この機会にぜひ迎え入れてください!

編集女子
にゃん原さん、ありがとうございました!

さて、本日は“お役立ちキャラクター”の紹介でしたが、次回は…?

にゃん原さん
次回は魔神ミズクンについて、ご紹介します!!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ