ch3_raid0914_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第72回「『魔神襲来』開催中! 魔神「ミズクン」は<魔神>パーティで活躍!?」篇

ch3_raid0914_01

にゃん原さん
「魔除けの魔神 ミズクン」襲来中!!

編集女子
“魔”除けの“魔”神……。

にゃん原さん
編集女子さんは、なにか“引っかかる”ことがあるみたいですが…(笑)

編集女子
魔除けなのに、「魔神」とはこれいかに…

にゃん原さん
そんな編集女子さんは置いといて、今回は先日告知した通り、このキャラクターをご紹介します! じゃかじゃん!

★5騎士<突>『ミズクン』(CV:今井麻美 イラスト:かわすみ)!

ch3_raid0914_02

編集女子
みず…、くん?

女の子なのに「クン」、しかも敬称付きの名前とは! あの有名な、ハコフグ帽がトレードマークの“魚類学者”のように、敬称を付けるべきか迷う名前…!

そして、某“青いコンビニ”の唐揚げのような…!

にゃん原さん
…落ち着いてください編集女子さん、彼女は「ミズクン」という名前ですが、「クン」は敬称ではないので二重敬称になりませんよ(笑)なので、「ミズクンちゃん」でも「ミズクンさん」でもかまいません(笑)

さて、名前はさておきミズクンがどういうキャラクターなのか、どんな戦い方ができるのかをご説明します。

彼女は、範囲攻撃で敵を散らしつつ、味方の火力の補助を行います!

ch3_raid0914_03

特に、所属<魔神>縛りパーティをもっと活用したい隊長さんにオススメですね! これまで<魔神>所属は、支援系の技が使えるキャラクターが少なかったのですが、彼女の必殺技は、敵を蹴散らしながら味方全体のパワーアップも行います!

ch3_raid0914_04

編集女子
攻撃とサポートを同時にできる! なるほど!

にゃん原さん
さらに、<魔神>所属は強力な必殺技を持つキャラクターが多い分マナも枯渇しやすいのですが、彼女は第2アビリティによって、マナスロットに戦士と騎士のマルチマナを出し、必殺技をどんどん使えるようにしています!

ch3_raid0914_05

編集女子
マルチマナ! これが出せると非常に便利ですよね!!

にゃん原さん
彼女の説明は以上です!

ちなみに今回紹介したミズクンは「目」をイメージした、前回紹介したジンランは「手」をイメージしたキャラクターなんですよ!

編集女子
へー、そうだったんですか~! 目には目を手には手を、「てにをは」的な!?(笑)

にゃん原さん
も~編集女子さんったら~、意味不明!(笑)

さて! 来週はいよいよ、“絆の大出撃”が!!

あの注目の新コンテンツがついに登場しますよ~!!

編集女子
ついに、ついに来週なんですね! 今からドキドキしてきました!

にゃん原さん
次回の「開発情報」は絆の大出撃特集!! お楽しみに!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ