ch3_newevent0919_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第73回「『絆の大出撃』新登場! 気になる遊び方は?」篇

ch3_newevent0919_01

にゃん原さん
3連休明け! 今日からまた気持ちを切り替えていきましょう!

編集女子
束の間の連休が…終わってしまった…(涙)次の祝日である秋分の日も、今年はまさかの土曜日!!

ああ、なんと無慈悲な暦なのでしょう…(号泣)

にゃん原さん
まぁそう落ち込まずに! そんな休み明けの憂鬱もスカッと解消してくれるような、新コンテンツが今日から始まりましたよ!

その名も『絆の大出撃』!!

編集女子さんは、もうやってみましたか?

編集女子
まだです! 久々の新コンテンツにドキドキしすぎて、まだ心の準備が……(笑)

にゃん原さん
心の準備…その気持ちわかります! しかし、そのドキドキ感を味わいながら、新しいコンテンツを楽しむのも、また一興じゃないですか!?

編集女子
そうですね、では、ドキドキしながらにゃん原さんのお話を聞こうと思います! にゃん原さん、どうぞ!!

にゃん原さん
まず、絆の大出撃は、最大100人で出撃します!

最大100人が参戦できる戦いですが、出撃キャラクターが多ければ多いほど、強ければ強いほど、良い報酬がGETできます!

編集女子
100人!? みんなで物置に乗っちゃったりして…(笑)

なにか参加条件のようなものはないんですか?

にゃん原さん
プレイヤーランク30以上で、15人以上のキャラクターが必要になります!

なお、出撃には40APを消費し、1日の出撃回数は1回までとなっております!

編集女子
プレイヤーランク30、15人以上という条件は満たせてるから、(私は)おっけーね♪

しかしこれ、どうやって出撃するんでしょう?

にゃん原さん
どのように出撃するかというと…

メニュー一覧の「大出撃」から入って、「出撃確認する」を押します!

ch3_newevent0919_02

編集女子
おっ、彼女は『ユグド祭2017』で会場限定公開されたユリアナちゃんですね!?

にゃん原さん
はい!!

「出撃確認をする」を押すと、戦力が高いキャラクター順に、自動的に出撃するメンバーが選ばれます!

ch3_newevent0919_03

上の画像の場合、戦士が「戦力アップ!!」と表示されているので、戦力のアップしている、戦士が多く選ばれていることがわかります!

編集女子
メンバーは自動で決まるんだ~! 確かに100人選ぶのは大変そうだし…。

にゃん原さん
戦闘はオートバトルで行われます!

ch3_newevent0919_04

仲間たちが次々にチェインをつなげていきます!

戦いが終わると……

このように、様々な報酬が!

ch3_newevent0919_05

編集女子
豪華報酬が!!

にゃん原さん
この画像では「A+」と表示されていますが、評価のランク毎に報酬の量や種類が変わります!

その中でも、特に“目玉”といえる報酬は…

ch3_newevent0919_06

★5僧侶<聖>『純白の癒やし手 ラティ』でしょう!!

編集女子
ラティさん! 絆の大出撃で出会えるのですね!

にゃん原さん
“純白の癒やし手”ラティについては、また後日このコーナーで、改めてご紹介します!

編集女子
私も迎え入れたいんですが、どうやったら高評価を取ることができるんですか?

にゃん原さん
まず、キャラクターを集めてください! そして、戦力を上げるために、レベルと親愛度を上げてください!

さらに、キャラクタークエストもクリアしてください! キャラクタークエストのクリア度合いも、戦力に影響します!

ch3_newevent0919_07

編集女子
キャラクターを集める…特に今は『1部・2部酒場SSRキャンペーン』が開催中だから、新しく★5のキャラクターを迎え入れるチャンスかも!?

にゃん原さん
また、シーズン毎に「戦力ボーナスキャラ」もいるので、ボーナスキャラクターをしっかり育てましょう!

それだけではなく、前日に一番親愛度を上昇させたキャラクターには、戦力ボーナスが付きます!

ch3_newevent0919_08

さらにそれだけではありません!! 前日に新しいキャラクター(NewComer)を迎え入れても、最大4人まで戦力ボーナスが!

ch3_newevent0919_09

編集女子
なるほど! 要は、新しい仲間をいっぱい迎え入れて、親愛度を特にガンガン上げればいいんですね! 私がんばります!

それではにゃん原さんの、ラティさん紹介を楽しみにしながら…今回はここまでっ!

にゃん原さん
“純白の癒やし手”ラティは一体どんなキャラクターなのか? 次回をお楽しみに!!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ