ch3_latti0921_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第74回「駆け出し隊長さんからベテラン隊長さんまで注目必至! “純白の癒やし手”現る!」篇

ch3_latti0921_01

にゃん原さん
『絆の大出撃』、楽しんでますかー!?

編集女子
はーい!!

にゃん原さん
元気いっぱいの返事、ありがとうございます!

では、“彼女”も無事、迎え入れることができたでしょうか?

編集女子
うーん、実は……まだなんですよ!(涙)

にゃん原さん
そうでしたか…しかし、今回は、前回お伝えした予定通り、★5僧侶<聖>『純白の癒やし手 ラティ』(CV:内田真礼 イラスト:moc)をご紹介します!

ch3_latti0921_02

編集女子
まだ迎え入れてないけど、早く出会いたいなぁ……と思いつつ、しっかりと耳を傾けますよ!

にゃん原さん、お願いします!

にゃん原さん
“純白の癒やし手”ラティは、初中級隊長さんの僧侶不足の救済から、上級隊長さんのバックアップまで、幅広く使えるキャラクターです!

僧侶の環境が整っていない初中級隊長さんに特にオススメ! なかなか良い僧侶に出会えない隊長さんや、自分のプレイスキルに自信のない隊長さんに重宝していただき、一歩上のランクの隊長さんになってもらうためのキャラクターです!

ch3_latti0921_03

編集女子
「俺は周りとはちょっと違う、ちょっとデキるヤツなんだぜ!!」と自信を持ってもらうため、でしょうか(笑)

今の上級隊長さんも、きっと昔はラティさんにお世話になったって人も多いはず! 今回”純白の癒やし手”ラティさんの登場によって、またラティさんの“お世話になる”初中級隊長さんが増えそうですね!

にゃん原さん
おっしゃる通りでしょう!

上級隊長さんには、メインパーティに入れて戦場でバリバリ使ってもらうというよりも、絆アビリティを活用したバックアップ要員だったり、新世代キャラクターへの伝授元だったり…といった使い方がオススメです!

編集女子
隊長さんの“レベル”によって、幅広く使い分けられるキャラクターなんですね!

にゃん原さん
その通りですね!

スキルはマナを1つ消費し、HP回復と同時に、味方全体の防御力一定時間アップ!

ch3_latti0921_04

ちなみに伝授スキルも同じです!

編集女子
マナ1つで、回復も防御力上げもできるとは、一石二鳥! バトルが苦手な初中級隊長さんにもやさしい!

にゃん原さん
彼女の説明は以上です!

ちなみに、彼女を迎え入れるには……できるだけ総戦力を上げて、できるだけ上の評価ランクを目指してください! 評価ランクが高くなると、出会える確率も上がりますよ!

編集女子
なるほど! そうだったんですね! にゃん原さんありがとうございました!

にゃん原さん
ぜひ皆さん、この機会に彼女を迎え入れてくださいね!!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ