ch3_newstory0926_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第75回「湖都では『竜湖祭』開催! 記念フェスも開催中!」篇

ch3_newstory0926_01

にゃん原さん
ついに、9月26日に、『第5章 ~災禍の白光~ エシャル篇』が公開されましたね~!

編集女子
ワーパチパチパチ!

にゃん原さん
エシャル篇のここまでのお話、覚えていますか? 編集女子さん(笑)

編集女子
えっ、あぁ、もっ……もちろん覚えてますとも!

にゃん原さん
うまく誤魔化した(?)編集女子さんはさておき、「第4章はリリース直後にクリアしちゃったから、あまり覚えてないよ~」などという隊長さんにオススメのクエストがありますよ!

イベントエリアにあるクリア型クエスト『エシャル篇第4章振り返り』です!

ch3_newstory0926_02

編集女子
なるほど、第4章の“振り返り”クエストですか! これさえクリアすれば……「ちょっと分かったよ!」

にゃん原さん
ドサクサに紛れて全然似ていないセレステのモノマネをするのはやめてください(笑)

さて編集女子さん、今回は久しぶりに、ストーリー追加と同時に、新しいキャラクターに出会えるフェスが始まりましたよ!

編集女子
おっ、なんだか久しぶりな感じ~! 今回は一体誰が登場するんでしょうか?

まさか…ムジカさま?

にゃん原さん
残念ながらムジカは登場しませんが、今回新しく出会えるのはこの2人!

★5僧侶<聖>『ジブリール』(CV:伊瀬茉莉也 イラスト:シルバー)!

ch3_newstory0926_03

★5戦士<斬>『ファラ』(CV:小林ゆう イラスト:白亜右月)!

ch3_newstory0926_04

編集女子
メインストーリーにも度々登場してきた踊り子ジブリールちゃん! そしてアシュリナさまの側近ファラさん!

どんな戦い方ができるんでしょうか? にゃん原さんお願いします!

にゃん原さん
はい! まずこの2人の共通点として、「年代記の塔」や「深淵の渦・地獄級」など“歯ごたえのあるクエスト”に挑戦中の上級隊長さんには特におすすめしたいということです! そして、彼女たちは2人とも所属が<湖都>ですので、所属縛りクエストでも相性がバツグンですよ!

まず、ジブリールは戦士と弓使いの橋渡し役! 第2アビリティの効果で、戦場に戦士がいると、通常回復の回復量がアップします! さらに、僧侶のマナを獲得すると味方全体を一定時間パワーアップします!

ch3_newstory0926_05

編集女子
前衛の戦士が、より打たれ強くなる…うれしいアビリティですね!

にゃん原さん
スキルは回復と舞の2種類! 自陣最後列以外で発動する回復スキルは、同時に暗闇を回復し、弓使いなどの遠距離攻撃キャラクターを補助します!

ch3_newstory0926_06

自陣最後列で発動すると舞のスキルになり、短時間味方をパワーアップするので、前衛がさらに強化されます! しかも、この舞はスロウを無効化するので、戦場を動き回る戦士にはうれしいですね!!

ch3_newstory0926_07

また、彼女自身第1アビリティで封印を無効化するので、邪魔されることなく必ず舞えます!!

編集女子
そうですか~! 戦士の“応援”に特化してる感じ!

にゃん原さん
さらに彼女は“新世代キャラクター”なので、伝授技を覚えることができますよ!

編集女子
回復もサポートもできて、さらに伝授で技が覚えられる…! 覚えた技によってはオールマイティーな戦い方ができそうですね。なにを覚えさせようかしら…今から迎え入れるのが楽しみです!!

さて、次はファラさん!

にゃん原さん
はい! 彼女は<湖都>所属の戦士と弓使いを輝かせる戦士です!

ch3_newstory0926_08

第2アビリティの効果で、<湖都>所属のキャラクターをパワーアップして、さらに戦士か弓使いなら、追加効果も付与します!

<湖都>所属であれば、戦士は一定確率で盾を破壊できるようになり、弓使いはクリティカル発生率が上がるので、弓使いの火力を存分に活かせるようになりますよ!

編集女子
<湖都>は弓使いのキャラクターが多いから、このアビリティは所属縛りクエストでは本当に役に立ちそう!!

にゃん原さん
スキルはマナを1つ消費し、自分の周辺にいる敵を弾き飛ばし、さらにスロウを付与します!

ch3_newstory0926_09

敵に押され気味な時に、弓使いとの距離を保つのに役立ちますね!

編集女子
弓使いの“アシスト”もできる、と!

にゃん原さん
2人の説明は以上です! 彼女たちを迎え入れることができる『竜湖祭記念フェス』は10月3日14時59分まで開催しています!

編集女子
おっ、来月までですか! …といっても実質約1週間ですが(笑)

2人に出会うために、私がんばります!

にゃん原さん
次回のメインストーリー追加は、10月4日の『第5章 ~災禍の白光~ アマツ篇』を予定しております。お楽しみに!!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ