ch3_so1013_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第79回「踏破型イベントクリアでレフィーヤを迎え入れよう! “渦”で役立つ武器も……」篇

ch3_so1013_01

にゃん原さん
踏破型イベント絶賛開催中、ですね!

編集女子
はい、始まりましたね!

にゃん原さん
ということで、今回の開発情報は『オラトリア・クロニクル ~眷族と絆~』について!!

ch3_so1013_02

編集女子
ダンジョンの「食人花」を倒しながら、奥深くを目指すんですよね!

にゃん原さん
その通りです!

最後に待っているのは…

編集女子
豪華な報酬!!

にゃん原さん
その通りです!!

踏破型イベントマップを最後までクリアすると……

★5魔法使い<魔>『【千の妖精】 レフィーヤ・ウィリディス』(CV:木村珠莉)!

ch3_so1013_03

ch3_so1013_04

彼女は、踏破型イベントマップクリアの他に、「戦功」を集めると最大3回まで迎え入れることができます!

編集女子
クリア報酬で1回、戦功報酬で3回なら…あと1回は?

にゃん原さん
おぉ~っと! 忘れていました! 失礼失礼!

あと1回は、10月11日15時に開放された、イベントエリアで開催されているクエスト『第2話「出会と共闘」』をクリアすると、迎え入れることができます!

ch3_so1013_05

編集女子
あ~っ、本当だ~! プロローグクエストが開放されてる!?

これで最大まで限界突破できますね!

にゃん原さん
また、彼女は1回以上限界突破をすると、この踏破型イベントで獲得できる戦功がアップします!

編集女子
…と、いうことは、レフィーヤちゃんを限界突破すればするほど、より迎え入れやすくなる、ということですね!

にゃん原さん
そうとも言えますね!

ちなみにレフィーヤだけでなく、「ソード・オラトリア」コラボフェスの★5キャラクター3人(「美しき【剣姫】 アイズ・ヴァレンシュタイン」「【勇者】 フィン・ディムナ」「【九魔姫】 リヴェリア・リヨス・アールヴ」)も、限界突破すればするほど、今回のイベントで獲得できる戦功がアップしますよ!!

編集女子
そうだったのですか!

にゃん原さん
戦功をたくさん集めると、「プレミアムチケット」「深淵の宝玉」「フォーチュンスフィア」「記憶の鍵」や、5つ集めると強力な武器が作れる錬金素材「天鳳の羽」などの豪華報酬がGETできます!

しかし、にゃん原が特にオススメしたい“イチ推し報酬”は……

Aランク武器<魔>『森のティアードロップ』ですね!

ch3_so1013_06

この武器は「深淵の渦」でGETできるポイントが少し増加するというアビリティが付いています! 渦攻略のお供にいかがでしょうか!?

戦功ポイント120万pt、270万ptでGETできますよ! GETのチャンスは2回!

編集女子
なるほど……自分が「自信アリ!」という“所属”の<魔>武器キャラクターに装備させようかな~!? それともやっぱりレフィーヤちゃんが“お似合い”だからレフィーヤちゃんにしようかな?? 全部で2本GETできるから、誰と誰に装備させるか、今から決めておかないと!

にゃん原さん
ちょっと大変かもしれませんが、編集女子さんがんばって!

編集女子
はーい! 私がんばります!!

にゃん原さん
コラボイベントはすべて10月19日14時59分で終了です!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ